★新潟の地酒&WINE 丸山酒店

本棚を整理していたら
昨年秋に亡くなられた尼崎の山本酒店さんから
頂いた手作りの冊子が出てきました
25年ほど前に
ある蔵元の会でお会いした後に
送って頂いた冊子でした

P1071462

なぜに私にお送り下さったのかは
今でも分かりません…

年も近かったせいでしょうか?

ワインのお話でもしたのでしょうか?

多く語り合ったという記憶もないですし、
その蔵元に対しての情熱は、
どちらかといったら私は低い方で
お取引しながらも
その蔵元の会に出席する事もなくなってしまい
それ以来、
山本さんとは疎遠になっておりましたが、

年末近くになって亡くなられた事を知りました

P1071463

しかしながら山本さんの
志や生き様は
気概のある新潟の地酒屋に引き継がれています

今頃は天国で
お得意のイラストを描いて
美味しいお酒とワインを楽しまれているでしょう

あらためて
山本さん、ありがとうございました


P1071464

★新潟の地酒&WINE丸山酒店Facebook