前夜の天気予報で
越後湯沢のM君とのセッションは中止に

雨が降り出しそうな雲行きも
「結果オーライ」のアドバイスで
重い腰を上げて久米~善根へ抜けて
初めて柏崎側から上る石川峠

DSC_2230
PEAK200メートル手前に停まっているバイク発見!
DSC_2231
逆ルートで来た魚屋さんでした(;^_^A

お互いに時間が合わず、今日は別行動
まさか石川峠で合うとはね(^_-)-☆

言葉だけ交わして
彼は写真撮影、私はPEAKまで上がった
DSC_2232

小雨が当たりだし
田島峠を下って帰ろうかと思うも
小国町八王子右折でトンネルを抜けて小国町

小国町~越路町
塚山峠を上る頃には少し青空が出てきた

峠を越えて柏崎長鳥
長鳥~成沢~五十土でR8へ
この道は初めて通る区間

長鳥の大角間では
米山検校の生家や碑の案内が道路脇に立っていた

長鳥出身の米山検校は勝海舟の曽祖父
川上善兵衛が勝海舟から受けた助言が
岩の原ワイン創業となったと云われている

R8を長岡方面に進んで大積田代の三差路で一休み
DSC_2235


DSC_2236
これも初区間となる
田代~刈羽村油田(あぶらでん)
沖見トンネルを抜けて
DSC_2234

西山北野~刈羽赤田へ

 

チューブを代えたら多少軽い感じがする
ような…
DSC_2241

曽地のゲートボール場で軽く補給食

DSC_2240

だんだんお天気も良くなってきました
朝からお天気だとモチベーションも上がるのに…



スクリーンショット (8)



スクリーンショット (9)



__________________

新潟の地酒&WINE・有限会社丸山酒店
新潟県柏崎市米山台2-5-2
TEL 0257-23-3049 FAX 0257-24-8180
営業時間:8:00 〜 19:00
E-mail:info@sakemaru.net